競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2017年有馬記念予想!



スポンサーリンク

いよいよこのときが来ましたよ!

1年の集大成、有馬記念!

G1としては、まだ来週のホープフルステークスがあるので最後じゃないんですけどね。

過去10年の有馬記念

まずは過去10年の有馬記念を見てみましょう。

f:id:investorscafecore:20171224135811j:plain

有馬記念は強い馬しかやってこないので、大体荒れるんですよね。でも去年はずいぶんと順当に入ったんですよねぇ。だとすると、今年はダークホースが出てくるかな?

枠で見ると、外枠がやや不利なのかな?④~⑪の範囲に番号が集中しています。

10年出ていない数字は、⑧⑩⑫⑮⑯⑰⑱。今回は16頭立てなので⑰⑱は消します。

現在の単勝人気で並べるとこうなります。

単勝3人気:⑩

単勝4人気:⑫

単勝9人気:⑧

単勝14人気:⑯

単勝16人気:⑮

おー!上位に2頭もいるじゃないか。これは賭けておこう。

9人気の⑧も考慮しなきゃな。荒れたときに入るかもしれない。

まとめ:有馬記念の買い目

というわけで、僕の有馬記念の買い目はこちらです。

ワイド:⑧⑩⑫⑬⑭ボックス

各100円、計1,000円

⑧⑩⑫の馬を主軸に、上位でボックスにしました。

そして1人気の馬は人気過ぎるので外しました。当たっても大きくないですからね。

ちょっと荒れるくらい、3連複なら5,000円~20,000円くらいの辺りを予想して、ワイドで幅広くしてみました。

さぁ、有馬記念をサクッと当てていくぞ!