競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2018年菊花賞予想!



スポンサーリンク

前回の秋華賞で3連複が見事的中しまして、1,000円が2,360円になりました!

G1で久々に勝てたので、本当に嬉しかったですなぁ。

というわけで、菊花賞で連勝を狙いますよ!

過去10年の菊花賞

まずは過去の菊花賞を見ていきましょう。

f:id:investorscafecore:20181021000235j:plain

そう、去年は大きく荒れたんですよ。

というわけで、3連複の払戻金も万馬券が続いています。菊花賞は荒れやすいので、また万馬券を狙いたいところ。

そして内枠外枠の有利不利ですが、1着馬が内枠に偏っていますね。そして2着3着馬が外枠に寄っていると。なかなか不思議な着順だな。

そして過去10年出ていない数字は、⑦⑧⑨⑱。現在の単勝人気で並べるとこうなります。

単勝2人気:⑨

単勝10人気:⑦

単勝11人気:⑱

単勝18人気:⑧

⑨は入れておきたいですね。⑦と⑱は⑨とのワイドで賭けてもよさそうですが、⑧はさすがに厳しいな。

ただここ7年くらい、⑤~⑨がぽっかり空いているんですよね。これも狙いたいな。

あと10年で同じ数字が出るのは3~4回程度なので、単勝5人気の⑭はそろそろ厳しいかな。外枠で言うなら⑫は面白そうですが、他の馬が単勝人気の下位に露骨に固まっているのが怖いな・・・。

まとめ:2018年菊花賞の買い目

というわけで、僕の菊花賞の買い目はこちらです。

ワイド:③⑨-⑥⑦⑫⑱

3連複:③⑥⑱、⑥⑨⑱

各100円、計1,000円

ワイドは1人気の③と⑨を中心に、相性のいい番号や10年出ていない数字を軸にしました。

3連複は3の倍数で相性がよいものを選びました。特に1人気の③と2人気の⑨に絡み、且つ穴馬の⑱とぽっかり空いている数字⑤~⑨のうち相性のいい⑥とを組み合わせました。

さぁ、連勝しよう!