競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2018年日本ダービー予想!



スポンサーリンク

前回も外れてしまった・・・。

当たり癖がなかなか身につかないなぁ。やっぱりワイドで攻めようかしら。

それに春のG1シーズンもそろそろ大詰め。ここらでドカッと当てていきたいところ。

過去10年の日本ダービー

まずは例によって、過去10年の日本ダービーを見ていきます。

f:id:investorscafecore:20180526235920j:plain

いやー、内枠①に偏りすぎ!

去年ようやく⑱が出たくらいで、外枠のスカスカ感がすごいな。

JRAはこうした偏りを嫌う傾向がある(偏ってたら、そこに賭ければ何でも当たってしまいかねない)から、そろそろ本格的に分散させてくる気がするのですが、単勝1人気がまたしても①なんだよなぁ・・・。

とりあえず過去10年出ていない数字は⑥⑮⑯⑰。現時点の単勝人気で見るとこうなります。

単勝4人気:⑰

単勝6人気:⑮

単勝7人気:⑥

単勝9人気:⑯

おー、珍しく全員が上位にいますね。10人気以内にいるということは、全部に可能性があるな。

となると1人気の①と絡めるのは当然として、問題はもう1個だな。1人気がコケる可能性が高いとなると、やっぱり2人気で絡めるか。

まとめ:2018年日本ダービーの買い目

というわけで、僕の日本ダービーの買い目はこちらです。

ワイド:①⑧-⑥⑮⑯⑰

3連複:①⑧⑱、①⑰⑱

各100円、計1,000円

もういつも通り、1人気と2人気で、10年出ていない数字をワイドでまとめました。

3連複もいつも通り、数字遊びで万馬券狙いです。

ここ数年は万馬券がでていないので、ここらで出てくるかな?と期待しています。

さぁ!当たれ!