競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2018年天皇賞(秋)予想!



スポンサーリンク

まさか秋華賞と菊花賞と、連続で的中するとは思わなかった。

両方とも収益はプラス(+1,000円ほど)だったのですが、万馬券でないからなぁ。

なので天皇賞(秋)で今度こそ万馬券取りたいんですが、頭数が・・・。

過去10年の天皇賞(秋)

というわけで、過去10年の天皇賞(秋)の様子を見ていきます。

f:id:investorscafecore:20181028101621j:plain

比較的大人しいというか、順当な結果が多いレースですね。

そしてやや内枠よりに有利なレースでしょうか。外枠に寂しさがある感じ。

それにしても⑦⑧に偏ってるなぁ。偏りがあるということは、裏を返せば『ここに賭ければいいじゃん!』になってしまいます。こういうのをJRAは嫌う傾向にあるので、今年あたりバラけさせるかもな。

そして過去10年出ていない数字は、⑤⑩⑪⑰⑱。今回は13頭立てなので、⑰⑱を除いた単勝人気で並べるとこうなります。

単勝1人気:⑤

単勝6人気:⑩

単勝8人気:⑪

ワイドで⑤⑩、⑤⑪ですね。また⑦⑧は避けて賭けたいので、今回はかなり絞られてくるな。

万馬券を狙うなら、例えば3連単で⑤→④⑥⑨→③⑩⑪なんてのもいけそうだ。

まとめ:2018年天皇賞(秋)の買い目!

というわけで、僕の天皇賞(秋)の買い目はこちらです。

ワイド:⑤-⑨⑩⑪、④⑥

3連複:⑤-⑩⑪-④⑥⑨

各100円、計1000円

頭数が少ないのであまり大きくはならないだろうと予想。

そのためワイドは⑤を中心にしつつ、④⑤⑥⑨のボックスをカバーするように⑤⑨と④⑥をいれました。ワイドで当たり負けの感じもしなくはないですが、⑤⑩か⑤⑪は入って欲しいな。

3連複は⑤と⑩⑪を軸に、単勝人気の高い順に絡めています。

万馬券は狙えそうにありませんが、G1の3連続的中は狙っていきたい。