競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2018年秋華賞予想!



スポンサーリンク

前回は調子に乗って3連単までかけたんですが、大外れということで幸先の悪いスタートになってしまいました・・・。

でも気を取り直して、秋のG1に参加しますぞ!

この1年、万馬券が1個も当たってないのでそろそろ当てねば。

過去10年の秋華賞

まずは過去のレースを見ていきます。

f:id:investorscafecore:20181014101542j:plain

入賞は全体的にやや内枠寄りな感じですかね。1着馬は散らばっていますが、2着3着馬は内枠有利なのでしょうか。

また払戻金は、比較的平均的。荒れるときは荒れますが、そうでないときは10倍台の払戻金ということで、万馬券を狙うのは厳しいかな・・・。

そして過去10年出ていない数字は、⑧⑪⑬⑰。これを単勝人気で並べるとこうなります。

単勝1人気:⑪

単勝4人気:⑬

単勝11人気:⑧

単勝16人気:⑰

これはもう⑪を入れるしかないな。あとは⑬か。⑪と⑬は⑪⑬⑭という組み合わせがよく見られますので、それを考慮します。

⑰は厳しいですが、⑧なぁ。隣同士の入賞があまりないので、それを踏まえておくために入れておくか。

まとめ:2018年秋華賞買い目

というわけで、僕の秋華賞の買い目はこちらです。

3連複:⑦⑪-⑥⑧⑩⑫、⑪⑬-②⑤⑦⑭、⑦⑨⑪

3連単:⑪→⑬→⑭

各100円、計1,000円

まず⑦⑪-⑥⑧⑩⑫は、隣同士の入賞を狙っています。⑥⑧あたりが主力です。

⑪⑬-②⑤⑦⑭は、10年出ていない数字と、単勝人気が高く内枠寄りの数字をいれました。

⑦⑨⑪は単なる数字遊び。2の等間隔です。

最後の3連単は、個人的な興味。⑪⑬⑭の組み合わせはよく見るので、来てほしいな。

万馬券に飢えているので、そろそろ当たって!