読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2016年有馬記念予想!

G1


スポンサーリンク

いよいよ今年最後の競馬、有馬記念ですね。競馬納めでございます。

今回も例に漏れず、数字だけで有馬記念を予想していきたいと思います。

最後こそ勝ちたい!

過去10年の有馬記念

まずは過去10年の有馬記念を見てみましょう。

f:id:investorscafecore:20161225093251j:plain

まず全体的にですが、内枠の番号に有利な感じです。

払戻金は、流れ的に今回は堅めか、5000円~の配当といったところか。

そして、前年の数字と同じ数字が連続して登場しやすいようです。単勝人気で見る限り、単勝2人気⑪が怪しいかな。

この10年で出ていない数字は、⑧⑩⑫⑮⑯⑰⑱。⑰⑱はレースそのものがありませんが、⑮⑯に関しては10年どころの話じゃありません。最後に⑮が出たのが27年前(1989年)の有馬記念、⑯は有馬記念史上一度も入っていません。

そして現在の単勝人気で並べると。

単勝6人気:⑯

単勝7人気:⑧

単勝9人気:⑩

単勝10人気:⑮

単勝13人気:⑫

となっているので、⑯があやしいですねぇ。

さらに、隣同士での入賞が少ないです。2008年以降はすべて、離れた馬番が入賞しています。今回の有馬記念で見ると、単勝1人気①と単勝3人気②、単勝2人気の⑪と先ほどの単勝9人気⑩あたりが怪しいでしょうか。

まとめ:2016年有馬記念買い目

これらと単勝人気を考慮して、このように賭けてみたいと思います。

ワイド:①②、①⑯、⑩⑪、⑪⑫、⑬⑭、⑭⑮、⑮⑯

三連複:①②⑯、①⑪⑯、②⑪⑯

各100円、計1000円

ワイドは隣同士を主体にしました。

三連複は⑯を主体に、単勝人気1,2,3でフォーメーション。本命は①②⑯ですね。

今年最後の競馬ですから、ぜひとも当てたい!