競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2018年安田記念予想!



スポンサーリンク

前回は3連複で頑張ったんですが、またも大外れ・・・。

この負け癖、なんとかしないとな。やっぱり基本はワイドで攻めたほうが無難かな。

といっても安田記念は荒れるからなぁ。3連複は賭けたい。

過去10年の安田記念

まずは過去10年の安田記念を見ていきます。

f:id:investorscafecore:20180603121045j:plain

そう、全体的に荒れやすいレースなんですよね。

で、ここ数年は①~⑤番の内枠がぽっかりと抜けています。ここは狙っておこう。

⑥は連続で3年入っているので、これは除外かな。あまり同じ番号ばかりが連続して入ることはないので。

そして過去10年出ていない数字は、⑦⑮⑱。今年は16頭立てのレースなので⑱を除外すると、単勝人気では次の通りです。

単勝2人気:⑮

単勝11人気:⑦

おー、⑮は賭けておかねばな。

そして内枠①~⑤で上位にいるのは、1人気の①、3人気の⑤、6人気の④、7人気の②ですか。荒れることも考えると、これは4頭ボックスでも面白そうだな。

まとめ:2018年安田記念買い目

というわけで、2018年安田記念の買い目はこちらです。

ワイド:①⑮、⑤⑮、①⑦、⑤⑦、⑦⑮

3連複:①②④⑤ボックス、④⑤⑦

各100円、計1,000円

ワイドは10年出ていない数字と単勝3人気まで固めました。

3連複は①②④⑤のボックスにしました。残りの枠は単に思いつきで。

さぁ、荒れて、当たれ!