競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2018年宝塚記念予想!



スポンサーリンク

1年の半分を締めくくる宝塚記念。

今年もがっつり負け越しているので、ここで取り返すぞ!

今度こそ万馬券が取りたい!

過去10年の宝塚記念

というわけで、過去10年の宝塚記念を見ていきます。

f:id:investorscafecore:20180624125049j:plain

全体的に内枠寄りですが、宝塚記念はその年によって頭数がバラバラなんですよね。なので内枠有利とは言いにくいものの、そろそろ外枠からも入賞が狙えますかねぇ。

払戻金を見る限りだと、全体的には普通ですかね。よっぽど強い馬が出た年は払戻金が小さい感じです。

で、過去10年出ていない数字は⑫⑬⑭⑮⑱。今回は16頭立てレースなので、⑱を除外した単勝人気は下記の通りです。

単勝5人気:⑬

単勝9人気:⑮

単勝13人気:⑭

単勝16人気:⑫

⑬は絡めたいですねぇ。

外枠重視でいくとしたら、単勝2人気の⑯は組み合わせたいところ。さすが⑫は厳しいですが・・・。

あとは隣同士の入賞がなかなかないので、それも狙ってみようかな。

まとめ:2018年宝塚記念の買い目

というわけで、僕の宝塚記念の買い目はこちらです。

ワイド:⑩⑯-⑬⑭⑮、⑬⑭、⑭⑮

3連複:⑬⑭⑯、⑬⑮⑯

各100円、計1,000円

というわけで外枠で固めてみました。

ワイドは単勝2人気と3人気を10年出ていない数字⑬⑭⑮と絡め、隣同士を意識して⑬⑭、⑭⑮、⑮⑯が入るようにしました。

3連複は隣同士の入賞を予想し、且つ外枠で固まるようにしました。

さぁ、1年の半分を締めくくる大当たり来い!