競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2017年秋華賞予想!



スポンサーリンク

前回のスプリンターズステークスは惜しくも外れてしまった・・・。

今年のG1、まだまともに当たってないんですよね。

秋華賞こそは当てなければ!

過去10年の秋華賞

まずは過去10年の秋華賞を見ていきましょう。

f:id:investorscafecore:20171015114245j:plain

払戻金はバランスがいい感じですね。最近は万馬券が多いので、そろそろ手堅いのが来るのかな?

外枠よりも内枠にやや有利な感じがしますね。そして⑤~⑪番までの入賞が薄いです。ただ、基本的に10年に4回入っている馬番は連続して入りにくいので、こちらは除外していきます。

そして10年出ていない数字は、⑧、⑪。直近の単勝人気がこちらです。

  • 単勝7人気:⑪
  • 単勝8人気:⑧

いい位置にいるなぁ!これは賭けねば。

そして着順を見ると、隣同士の入賞が10年で2回のみ。4年おきに出ているので、そろそろ隣同士がくるかな?

まとめ:2017秋華賞買い目

というわけで、僕の秋華賞の買い目はこちらです。

ワイド:①⑦、①②、⑦⑧

3連複:①②ー⑦・⑧・⑪、⑦⑧ー①・②・⑪

3連単:①→⑦→⑧

各100円、計1,000円

隣同士を優先した買い目になりました。ワイドの①⑦は保険ですね。

個人的には⑧が来てほしいなあ。実は⑧って、1997年の第2回を境に19年も入っていない数字なんですよ。そうなると、全体として中当たりくらいで、⑧が入ってて、隣同士で、って見ていくと①⑦⑧がちょうどいい並びなんです。

さぁ!今度こそ万馬券!