競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2018年スプリンターズステークス予想!



スポンサーリンク

約3か月ぶりの競馬ブログ更新でございまして、いよいよ秋のG1シーズンですね!

その口火を切るスプリンターズステークスで、さっそく的中させたいところ。

幸先の良いスタートにするぞ!

過去10年のスプリンターズステークス

まずは過去10年のスプリンターズステークスを見ていきます。

f:id:investorscafecore:20180930143831j:plain

払戻金を見るに、荒れやすいレースですね。

ただ内枠外枠の有利不利はなさそうなので、ここは参考にはならないかな。

隣同士の着順が過去10年で2回しかないので、今年はこれを狙ってみよう。

そして過去10年で出ていない数字は①⑪⑰。今回は16頭立てのレースなので、⑰を除いた現在の単勝人気で見てみます。

  • 単勝8人気:⑪
  • 単勝12人気:①

2万円以上の万馬券を狙うなら①を組み込むべきですが、今回は単勝人気の1位2位がやたら強いんですよ。3位~5位も非常にオッズが低いです。

隣同士の着順を優先して、⑪は入れますが①は外そうかな。

まとめ:2018年のスプリンターズステークス買い目

というわけで、僕のスプリンターズステークスの買い目はこちらです。

3連複:③⑧⑫、⑧⑩⑫

3連単:1着2着⑧⑫→3着⑤⑪⑮⑯

各100円、計1,000円

今回は2強ということで、少し強気で行ってみました。

3連複は単勝人気の上位で固め、3連単は⑧⑫のワンツーフィニッシュと単勝5~8人気を絡めました。

さぁ秋のG1シーズン、景気よく行こうや!