競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2018年オークス予想!



スポンサーリンク

前回は3連続的中を狙ったものの、見事に撃沈・・・。

さすがに上手くはいかないなぁ。

ていうか絶賛赤字なんだよ!そろそろガッツリ取りたいんだけど、今年のオークスは順当っぽいなぁ。うーん。

過去10年のオークス

というわけで、まずは過去10年のオークスを見ていきます。

f:id:investorscafecore:20180520145137j:plain

全体的には大人しめのレースですね。3連複の払戻金はここ4年は万馬券がありません。

だからこそ狙ってみたい気もしますがね。

入賞馬の様子からするに、やや外枠に有利な感じがします。

そして過去10年出ていない数字は⑧⑪。単勝人気は下記の通りです。

単勝3人気:⑧

単勝9人気:⑪

⑧は入れておきたいですね。10年出ていない数字で、上位に食い込んでいるので。

⑪はサブ的な感じかな。⑧とも相性がいいので、絡めても面白そうだ。

⑬が1人気なので、⑧⑬と相性の良い数字③⑤は組み合わせておこう。

それにしても、今回もやや大人しい感じのレースになるかもなぁ。

まとめ:2018年オークスの買い目

というわけで、僕のオークスの買い目はこちらです。

ワイド:⑧⑪⑬ボックス

3連複:③⑧⑬、⑤⑧⑬、②⑤⑧、②③⑤、③⑤⑧、③⑧⑪、⑤⑧⑪

ワイドも3連複も、とにかく相性の良い番号だけで選びました。②③⑤⑧⑪⑬、これらの番号の組み合わせのうち、数字遊びになりそうな並びだけを抽出しています。

3の等間隔、5の等間隔、足し算ですね。

さぁ、当たれ!