競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2017年チャンピオンズカップ予想!



スポンサーリンク

前回はワイドで攻めたんですが、ことごとく外れ外れ・・・。

ワイド攻めですら外れると、ジリ貧になってしまうぞい。

当たり負けでもいいから、チャンピオンズカップこそ!

過去10年のチャンピオンズカップ

まずは過去10年のチャンピオンズカップから見ていきます。

f:id:investorscafecore:20171203093252j:plain

近年は内枠が強いのかな?全体的に12番目までの馬に強さが偏っていますね。

払戻金も3年連続で万馬券になっていますが、今年は少し大人しくなるのかな?

そして過去10年入っていない馬番は、⑬⑮⑰⑱。

そして今回なんと、16頭立てレースなので⑰⑱が無く、さらに⑮は出走取り消しなので⑬しかないんです!

さらに。

単勝1人気:⑬

ということで、⑬で攻めますぞ!

と意気込んだはいいのですが、今回はかなり接戦のようで、単勝人気もばらけている様子。

⑬と相性のいい馬番③⑤⑧⑫⑭あたりと絡めつつ、隣同士の着順が少ないので、そこも攻めてみます。

まとめ:2017年チャンピオンズカップ買い目

というわけで、僕のチャンピオンズカップの買い目はこちらです。

ワイド:⑬-②③⑧⑪⑫⑭

3連複:⑪⑬⑭、②⑫⑬、③⑬⑭、③⑧⑬

各100円、計1,000円

ワイドは⑬攻めで確定ですが、相性のいい番号のほか、人気上位馬も絡めました。

3連複は万馬券も考慮しつつ、⑪⑬⑭のような順当さも考慮しつつ、③⑧⑬のような大胆さもあります。

今回こそ当たれ!