競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2017年安田記念予想!



スポンサーリンク

前回の日本ダービーは、ワイドが3つ的中して大喜び!

だったのですが、そろそろ万馬券が・・・。

ということで、今回は安田記念ですね。

 過去10年の安田記念

ということで、過去10年の安田記念を見てみましょう。

f:id:investorscafecore:20170604151208j:plain

なんとも変な入り方してるな・・・。

2013年までは内枠が有利かと思いきや、その後はやや外枠寄りに。

払戻金も2010年からは万馬券が続いているので、万馬券を期待しつつも、そろそろ落ち着くのかな?と見ています。

10年出ていない数字は⑦⑮で、現在の単勝人気はこうなっています。

  • 単勝1人気:⑮
  • 単勝6人気:⑦

いや1人気に⑮来てるじゃん!これは入りそう・・・。⑦もいい位置には来ているので、これは考慮せねば。

⑮は外枠の番号とやたら相性がいいので、やはり⑫,⑬,⑭,⑯,⑰,⑱あたりはワイドで絡めておかねば。特に⑬が単勝人気低くて、いい位置にいるんですよ・・・。

まとめ:2017安田記念買い目まとめ

ということで、僕の安田記念の買い目はこちらです。

ワイド:⑮-⑦,⑫,⑬,⑭,⑯,⑰,⑱

3連複:⑫⑬⑮、⑬⑮⑰、⑬⑮⑱

各100円、計1000円

⑮を中心に外枠と、10年出ていない数字⑦を絡めてワイドに。3連複は⑮と相性のいい⑬を絡めてみました。特に⑫⑬⑮なんて並びは非常によく見かけるので、これに期待!

今度こそ万馬券!