競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2017年スプリンターズステークス予想!



スポンサーリンク

さぁ久々のG1!スプリンターズステークス!

夏の福島競馬から2か月近く競馬断ちをしていましたが、このG1をスパっと当てて、秋の競馬のスタートダッシュを決めたいところ。

さぁ、予想だ!

過去10年のスプリンターズステークス

例によって、スプリンターズステークスの過去10年のデータを見てみましょう。

f:id:investorscafecore:20171001105304j:plain

まず全体的にやや荒れやすいレースですね。万馬券が続いています。

10年出ていない数字は、⑧⑪⑰。今年は16頭立てなので、⑰⑱はありません。

現在の単勝人気で並べるとこうなります。

単勝1人気:⑧

単勝12人気:⑪

というわけで、⑧は入れておこう。

⑧だと基本的な組み合わせである、③⑤⑧⑬は念頭にしたい。ただ、隣同士の入賞が2008年を境に出ていないので、こちらも考慮せねば。そうなると③⑤⑧⑬のセオリーからは外れてしまうからなぁ・・・。難しい。

まとめ:2017スプリンターズステークス買い目

というわけで、僕のスプリンターズステークスの買い目はこちらです。

ワイド:⑦⑧、⑧⑨、⑧⑩

3連複:③⑤⑧、③⑧⑬、⑤⑧⑬、⑥⑧⑨、⑦⑧⑩、⑧⑨⑪、⑤⑦⑧

各100円、計1,000円。

⑧を主体にワイドは守り、3連複は攻めで行きました。

特に隣同士の入賞を意識。⑦も⑨も上位にいるので、期待したい。

さぁ、久々のG1、当たれ!