読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2016年阪神ジュベナイルフィリーズ予想!

G1


スポンサーリンク

今週もやってきました、出目競馬のお時間ですよ。

今回は阪神ジュベナイルフィリーズ!

このブログを開始してから、現在4連敗中・・・。僕のお財布を救ってくれる美少女は果たしているのでしょうか?

 過去10年の阪神ジュベナイルフィリーズ

まずは過去10年を見てみましょう。

f:id:investorscafecore:20161211101519j:plain

まず全体を見てみますと、外枠が少し有利なようですね。特に⑨⑩⑪番あたりに集中しています。

万馬券は少なそうに見えますが、1,000円~2,000円台の払戻金が少なく、あまり順当にはいかないレースのようです。

そして過去10年で3着以内に入っていない番号が⑤⑫⑰。現在の単勝人気では、単勝6人気に⑰、単勝8人気に⑫、単勝16人気に⑤がありますので、⑫⑰を絡めると面白そうです。

さらに、隣同士の入賞ってのがずいぶん少ないですね。この10年では2006年②③と2007年の⑨⑩しかありません。これも参考にしたい。

⑱の魔力

ここで注目すべきは、現在単勝2人気の⑱です。

⑱という数字は発走数が少ない馬番ですが、だからこそ単勝上位人気にある場合は旨味があります。

それに⑱って、相性のいい番号が結構多いんです。

まず3の倍数③⑥⑨⑫⑮。このあたりの数字は、⑱と一緒にワイドで賭けるとよく来ます。後は②や⑯、たまに⑰なんかもよく見ますね。

今回のレースで見ると、先ほど10年出ていないと指摘した⑫とかが面白そうですね。あとお隣さんが出ていないということで、⑱の隣はこれまた10年出ていない⑰と、なんとも怪しいめぐり合わせに心躍らせております。

まとめ:2016年阪神ジュベナイルフィリーズ買い目

ということで、2016年の阪神ジュベナイルフィリーズの買い目がこちらです。

ワイド:フォーメーション[②⑱-⑨⑫]

3連複:ボックス[①②⑰⑱]、⑨⑰⑱,⑫⑰⑱

各100円、計1,000円

まず単勝3人気の④は順当に入らないと見て外し、単勝4人気の⑪も3年連続で入らないと見て外しました。すると単勝5人気の①と単勝6人気の⑰が、②と⑱と組み合わせるとちょうどよく隣同士になるので、①②⑰⑱を3連複のボックスにしました。お隣さん同士の入賞に期待します。

さらに⑱と相性の良い馬番のうち、3の倍数で単勝人気10以内にある⑨⑫を、1人気②とともにフォーメーションでワイドとしました。こちらは荒れたときの保険ですね。

最後の⑨⑰⑱,⑫⑰⑱は、万馬券狙いです。さすがに⑫⑰が一辺に入るとは思いませんが・・・。

当たって!