競馬は数字だけで賭ける系男子

競馬を数字だけで賭けるブログ。馬名?騎手?血統?そんなもの、ガン無視したって競馬は勝てますよ。やってりゃ。そのうち。きっと。うん。

2016年エリザベス女王杯予想!



スポンサーリンク

いよいよエリザベス女王杯が開催されますね。

先日、ライターの奥野さんとFacebookで秘密のやりとりをしていたんですが、そのときに「ブロガーたちで競馬予想しようよ!」と元気いっぱいの提案をされました。

というわけで今回は、重賞レースの競馬予想をお送りします。

2016年エリザベス女王杯予想!

なぁんて書いていますが、このブログは数字しか出てきませんので、馬や騎手の名前はご自身で調べてください。

さて、まずはこちらをご覧ください。

f:id:investorscafecore:20161111132501j:plain

こちらは、過去10年のエリザベス女王杯の着順と、3連複の払戻金をまとめた表です。

こうして見ると分かりますが、番号による偏りがなく、満遍なく入っていますね。ということは、内枠外枠の差はあまりないようです。

3連複の払戻金を見ると、比較的順当なレースになる感じがします。払戻金1,000円~3,000円程度となると、単勝人気1~6番人気くらいの馬になりますかね。

怪しい番号を見つけよう!

そしてこの表で着目すべきは、ここ10年で3着にも入っていない番号です。

今回は、②,⑩,⑭,⑰です。

これは怪しい!

例えば、こうした番号が単勝人気6位以内に入っているようなら、狙ってみたいですね。もしくは、単勝人気の中間から下位(単勝7人気~)に入っているようなら、万馬券用に上位人気馬と組み合わせてもいいですね。

まとめ:2016年のエリザベス女王杯は荒れるかも?

エリザベス女王杯は、順当なレースになることが多いみたいですね。しかし数年に1回の頻度で、万馬券になりそうな大荒れのレースがあるようです。

また今年のエリザベス女王杯は15頭立てのレースなので、⑯⑰⑱は自動的に除外です。そして現在②が人気1番人気なので、これは怪しいですねぇ。

なので、僕の予想はこうです。

ワイド

②-④,⑦,⑩,⑫・・・4通り

3連複フォーメーション

 ②-①③⑧⑮・・・6通り

各100円、計1,000円

先日書いたデスナンバーや、他の数字理論も組み合わせて考えるともう少し変わると思いますが、とりあえず現時点での予想はこうです。ワイドは荒れた時のための保険のようなものですが、当たり負け(当たっても賭け金より払戻金が少ない状態)になるかもしれませんので、もう少し買い目は減らそうかなぁ。

※この記事はあくまでも予想ですので、実際に当たらなくても責任は負いかねます。